阻害要因を特定し、クライアントの本質的な課題を解決
貴院の様々な“生産性向上”の阻害要因を特定し、顕在的な課題だけでなく潜在的な課題・問題を浮き彫りにして、お客様のステージ、ニーズに合わせて、机上の空論ではない、実行可能で持続的、継続的な「具体的解決策」をご提示いたします。
「人的リソース」「ノウハウ」「ツール」「システム」を提供し最短で安定したクリニック経営に導きます。
事務長(機能)OS
美容クリニックの効率的運営と安定化に向けた成長を支援する事務長アウトソーシングサービスです。
当サービスは、美容医療業界の特殊性を深く理解した上で、クリニックの日々の運営から長期的な経営戦略まで、包括的なサポートを提供します。
業界で30年以上を経験し豊富な実績がある美容クリニックの専門家と、一般企業における営業の専門家が、美容クリニックにおけるあるべき事務長の姿を策定しております。
実際にご支援する場合には、貴院だけのあるべき事務長像を、予算やご状況に応じカスタマイズいたします。机上の空論でない解決策を提供し、現場のスタッフと協力しながら、クリニック運営の生産性向上、人間関係向上、患者満足度の向上、そして収益性の改善に直接貢献します。
クレーム対応OS
標準化された高品質なクレーム(問い合わせ)対応を提供するアウトソーシングサービスです。一貫性のある効率的な対応プロセスと、データ分析に基づく継続的な改善策により、患者満足度の向上と美容クリニックにおけるリスク管理の最適化を実現します。
当サービスでは、専門コールセンターがクリニックのスタッフに代わってクレーム(問い合わせ)対応を行います。稼働する時間帯や曜日などを、貴院の予算や課題に応じてカスタマイズ可能です。美容医療特有の問題に対応した詳細なマニュアルとトレーニングプログラムにより、常に高品質な対応を維持しています。さらに、クレーム内容を分析し、月次レポートを通じてクリニック運営の最適なクレーム(問い合わせ)対応を目指します。
デジタルマーケティング・MA
効果的なデジタル戦略を活用した、美容クリニック専門の包括的マーケティング支援サービスをご提供いたします。
当サービスでは、戦略立案からクリエイティブ制作、施策展開、顧客管理、そしてプロジェクト全体の運営まで、マーケティングに必要な全ての要素を網羅的に、または貴院のニーズに応じてカスタマイズしてサポートいたします。美容医療分野での豊富な実績を活かし、各分野に精通したコンサルタントが実践的なサポートを提供します。例えば、YouTubeチャンネルやSNS運用、魅力的なコンテンツ制作、効果的なソーシャルメディア戦略の立案・実行などを通じて、インターネット上での貴院の認知度と魅力を高めます。
これにより、競合との差別化、潜在顧客への効果的なアプローチ、リピート率や顧客単価の向上など、美容クリニック特有の課題に対応します。患者の美容ニーズや不安に寄り添いながら、適切なタイミングで最適な情報を提供し、長期的な患者との信頼関係構築を支援します。総合的なデジタルマーケティング戦略を通じて、美容クリニックの集客力向上と経営効率化を実現する、革新的かつ効果的なマーケティング支援をご提供いたします。
カウンセラーOS
美容クリニックの理想とするカウンセリングを実現する、高品質なカウンセラーアウトソーシングサービスです。標準化されたカウンセリングとマネジメントにより、貴院の方針および目標に沿った最適なカウンセリングを提供します。
人材採用・教育コストおよび定着コストの削減と、安定したカウンセリング体制の維持とを実現します。さらに、最新の美容医療トレンドのインプットやPDCAサイクルを進めることにより成約率と客単価の向上を図り、クリニックの収益性改善に貢献します。また、繁忙期や閑散期に応じて柔軟に人員調整が可能です。
定期的な実績分析と改善提案により、継続的にカウンセリングの質と量の向上を図ります。クリニックの成長と患者満足度の向上を両立する信頼性の高いソリューションをご提供いたします。