業種・業態
マネジメントに関する調査、研究、研修事業
導入前の状況・課題
- セミナー集客を実施して会員獲得を実施しているが、 受注率が年々低下しており、 効率が悪い
- 営業人員が不足しており、旧来のやり方では売上の維持、向上が図れなくなっている
- コンサルタントが営業を兼務し、 アプローチからクロージング、ファン化まで実施している。 そのため、数多くの企業に対応できていない
- 属人的な営業となっており、 仕組み化がされていない。 その結果、 数字が読めず、 プロセスマネジメントも実施されていない
実施内容
現状分析 | 営業戦略・戦術構築 | 新規体制構築 | プロジェクト推進 |
1. 商材の強み・弱み |
1. MAのシナリオ策定 |
1. ディレクター、 |
1. マネジメント業務、 |
導入結果 ・ 成果
16ヶ月実施時点の導入成果 リード数 3.9倍 案件化率1.2倍 営業成約率1.2倍